お得なマイレージ生活のすすめ♪ANAマイレージ情報。普通に生活しているだけで、年に1度はタダで北海道や沖縄に旅行しています。



■□ご不要なANA・JAL株主優待券を高価買取致します!□■





■□楽天GORAでANAマイルが貯まります❗□■





かわいいブログランキングに参加しています にほんブログ村
よろしくおねがいします>>クリック

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ

2014年2回目のマイレージ旅行♪

貯まっているマイレージを使って、12月に北海道へ行くことにしました(^O^)♪
札幌に用事があり、ひとり旅。

マイル予約.jpg

セントレア⇔千歳 往復  
ローシーズンのため、12,000マイル

ゴールデンウィークに熊本へ行ったので、今年2回目のタダ旅行です。

国内線は空港税もかからないし、燃油サーチャージもかからないし、本当にタダ旅行ができるから嬉しいハートたち(複数ハート)黒ハート

タダで飛行機に乗ります!

タダで飛行機に乗るために、ANAマイルを貯めている陸マイラーです。
陸マイラーとは
本来は飛行機に乗って航空会社のマイレージ(ポイント)を貯めるところ、
飛行機には乗らずに買い物などでクレジットカードを使いマイレージを貯める人のこと。

しばらく遠出を控えていたため、貯まったマイルは楽天スーパーポイント
電子マネーEdyに交換していました。
2014年4月 数年ぶりにやっと、タダで飛行機に乗ることになりました。

ゴールデンウィークに熊本へ温泉旅行いい気分(温泉)

201404mile.jpg

ノーマルシーズンであれば、国内線往復15,000マイルですが、
ゴールデンウィークはハイシーズンのため、往復18,000マイル
2人分で36,000マイル使います。

6泊7日で温泉めぐり(雲仙温泉、嬉野温泉、垂玉温泉、黒川温泉、別府温泉)と
牛肉(肥後牛、佐賀牛、長崎牛)食べ歩き。

行ってきま〜すわーい(嬉しい顔)るんるん

【マイレージで海外旅行】 実現しました!

長年の夢だった「タダで海外旅行exclamation
貯まったANAマイレージで2011年8月4日から9日までタイへ行ってきましたるんるん

yaspy1.JPG

スターアライアンスタイ国際航空を利用、38,000マイル
全くの「タダ」ではなく、燃油サーチャージは請求されました。
燃油サーチャージは8,760円でした。

当初、8月8日の帰国便を予約をしていたのですが、
出発の1週間前に帰りのフライトを変更しました。
1週間前までなら、予約変更可能。ギリギリ間に合いました。
変更料や追加マイルなど不要。簡単に変更もできて便利でした。

タイの民族衣装を着て記念撮影カメラ
気分はタイ王室のプリンセス黒ハート
yaspy.JPG

タイ旅行、とっても楽しかったわーい(嬉しい顔)
これからもマイルを貯めて、またタダ旅行するぞっ〜〜パンチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
タグ:マイレージ

タダで海外旅行!ANA特典航空券をGET

【2011年1月6日】
新年明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
  >>にほんブログ村

今年は目標としてきたタダで海外旅行』がやっと実現しそうでするんるん

数年前から夫婦2人でハワイへ行けるくらいのマイレージは貯まっていましたが、
なかなか実行に移せませんでした。

バンコクで挙式する友人より、結婚式に招待されたため、
貯まっていたANAマイル特典航空券GETパンチ
夫はお留守番、私ひとり分です。

まだ8ヶ月も先ですが、出発希望日(8月5日)はもう満席あせあせ(飛び散る汗)
8月4日出発・8月8日帰国の名古屋⇔バンコク(タイ航空)を予約しました。

バンコク.JPG

必要マイル数は、38,000マイルでした。

不思議なことに、同じ日程でも東京⇔バンコクを往復ANA便にすると
ハイシーズンのため、40,000マイル必要。
(ローシーズンは30,000マイル、レギュラーシーズンは35,000マイル)

ANAの国際線提携航空会社では、必要マイル数が異なります。
ANA便は日程によって、ローシーズン、レギュラーシーズン、ハイシーズンと3つに分かれていますが、
提携航空会社ではシーズンの区別はないようです。

予約確定と同時に、チケット(e-チケット)も発券されました。
2005年頃からANAマイルを貯め始めて、やっと念願のタダ旅行
やったぁexclamation  うれし〜黒ハート

厳密に言うと、まったくのタダではなく燃油サーチャージや税金は別途払う必要があります。
燃油サーチャージ8,760円、旅客サービス料・日本2,500円、タイ1,950円でした。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
■よろしくお願いします>>にほんブログ村

提携航空会社

今月末(2010年6月)にラスベガスへ行くことになり、
格安航空券を購入しました。

ANAマイルが貯まるユナイテッド航空を利用したかったのですが、
ユナイテッドの便は満席でしたふらふら

6月26日出発なのに、手配したのが6月14日。
あまりにも直前すぎて、選り好みできない状況でした。

残念ながら、アメリカン航空を予約。

ANAスターアライアンスというグループに属しています。
スターアライアンスに加盟している航空会社を利用すると
ANAマイルが獲得できます。

但し、スターアライアンス加盟会社であっても、
割引運賃やツアーではマイルが加算されない会社もあります。

ユナイテッド航空は割引運賃でも50%加算されますが、
ゼロの会社もあるので、積算率は要チェック。

提携航空会社

アメリカン航空ワンワールドというグループに属しています。
JALワンワールドなので、
アメリカン航空のフライトでJALのマイルを貯めることができます。

しかし、JALマイルにした場合、積算率は50%
アメリカン航空マイルにすれば、積算率100%グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ひとつのカードに集約させるのが、多くのマイルを獲得するコツ。
不本意ながら、今回はそれに反しますが・・・

とりあえず、アメリカン航空マイルを貯めておくべき??

ネットマイルを電子マネーEdyに交換

2008年の10月から12月にネットマイル(ポイントサイト)で3,000ネットマイルを集めると、通常の1.5倍の優遇レートで特典交換ができるというキャンペーンがありました。

ネットマイルとは?
このキャンペーンを利用して貯まったネットマイル電子マネーEdyに交換しました。
通常1,000ネットマイル=500円のところ、1,000ネットマイル=750円
5,000ネットマイル→3,750円になりましたふくろ

お金をかけずに貯めたネットマイルが現金にexclamation

おもに、ネットマイルのサイトのアンケートに答えたり、くじに参加したり、ネットマイルから送られてくるメールについているゲーム(ランダムマイル)に参加したり、CMを見たりして貯めています。
アンケートサイトに無料登録をしたり、ネット銀行の口座開設も行ないました。

めでたく、3ヶ月で3,000ネットマイル突破exclamation
それまでに貯めていたポイントと合わせて、6,000ネットマイル以上になりました。


ジャパンネット銀行イーバンク銀行などに口座があれば、現金にすることもできます。

しかし、電子マネーEdyなら、Edy使用時にANAマイルが貯まるので、Edyのほうが良いと判断。

本来私は、ANAマイルに交換するために、ネットマイルを貯めています。
ANAマイルも1.5倍の優遇レートで交換できたのですが・・・
4,800ネットマイル→1,200ANAマイル

今回は、ちょっとお金に目がくらんだ・・・(汗)。


パソリというカードリーダーがあれば、自宅でEdyチャージもできるし、自宅でEdyを受け取ることもできてとても便利です。

パソリ

パソリをパソコンにつないで、ネットマイルから送られたEdyを受け取り。
クリックするだけ、簡単すぎて怖い(笑)。

ANAマイレージ残高

【2009年1月27日】

先ほど、ANAマイレージの残高を確認したところ、
3,000マイルジャストでしたexclamation

特に意味はありませんが、ピッタリというのが珍しくて嬉しくて
日記を書きたくなっただけです。

無題.JPG

夫のANAマイル残高は、60,006マイルでした。

s0127.JPG


1月23日〜26日に北海道へ行ってきました飛行機

貯まったANAマイルで、夫婦2人分の飛行機代がタダでした手(チョキ)

今の時期はローシーズンなので、お得exclamation
12,000ANAマイルでした(1人往復)。

IMG_9231.JPG

ana.JPG


ANAマイルでタダ旅行

【2008年11月24日の日記】

今年8月にもタダで北海道旅行をしましたが、
来年1月の北海道スキー旅行のために航空券を予約をしました。

飛行機名古屋〜千歳往復 特典航空券飛行機 

amc1123.GIF

2人分で24,000ANAマイル使用。

航空運賃は旅割で行きが21,600円、帰りが14,600円なので、
ひとり36,200円、ふたりで72,400円の節約ふくろ
※1ANAマイル≒3.01円




陸マイラー至福の時〜タダで北海道旅行〜

2008年8月7日から8月14日まで北海道へ行ってきました。
shiretoko.JPG

コツコツ貯めたANAマイレージ特典航空券に交換exclamation

名古屋⇔千歳 2人分の飛行機代がタダ手(チョキ)

陸マイラーにとってこんなにウレシイことはありませんわーい(嬉しい顔)

車で知床まで足を伸ばしました。
夏の知床はとてもキレイでした。

IMG_7347.JPG

IMG_7395.JPG

陸マイラー至福のひととき黒ハート

本 関連記事>>6月12日の日記


ANAマイレージで、北海道へタダで行く!

【2008年6月12日の日記】

貯まったANAマイルで、特典航空券の予約をしました。
特典航空券というのは、マイルで交換できる航空券無料航空券)のことです。

yoyaku.GIF

8月7日木曜日の夜出発、8月14日帰宅。

従来は、お盆や年末年始の間は、特典航空券の利用はできなかったのですが、
今年から通常よりも多いマイル数で利用できるようになりました。

▼改定についてはこちら>>特典航空券のシーズン区分新設について

メーカーに勤めている夫は、お盆や年末年始、ゴールデンウィークにはまとまった休みがありますが、他の時期にはなかなか休みがとれません。
お盆に旅行しようと計画していた我が家にとって、この制度改革はラッキーでした手(チョキ)

飛行機名古屋⇔千歳の通常運賃は、往復79,400円です。

旅割運賃でも、行きの便は20,500円、帰りの便は22,500円
合計43,000円かかります。

43,000円×2人=86,000円
きゃぁぁぁ〜(ウレシイ悲鳴)、なんと、86,000円がタダexclamation

使用したマイルは、16,500ANAマイル×2人=33,000ANAマイルでした。

今回、何より嬉しかったのは、私のカードで貯めたマイルが使えたことです。

夫のカードで貯めたマイルは、今まで何度も使用してきましたが、
私自身のカードで貯めたマイルを使ったのは、今回が初めて。

特典航空券の予約が完了した時には、感無量でした。
(ちょっと、大げさかな?)
おもに、クレジットカードでの買い物やネットマイルGポイントなどで貯めました。
コツコツ貯めてきて本当に良かった!

夏休みは、タダで北海道グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちなみに、我が家に何度も泊まりに来ている仲の良い友だちが、
札幌へ転勤したので、1〜2泊は友だちの家に泊めてもらいます。
(宿もタダ計画・・・)

ネットマイル

Gポイントで貯める

友人の分も立替払い

今週末、夫や友人達と一緒に北海道へ行きます飛行機

ANAの会員になっていない友人2人の航空券も私が予約し、ANAカードで支払いました。
友人2人と私の3人分を購入。

友人の分のフライトマイレージは私にはつきませんが、
友人のチケットを支払った分のマイルは貯まります。

ANAウエブサイトでのチケット購入
【100円=1ANAマイル】
往復3万円×3人分=9万円で、900マイルGET!

さらに、ANAVISAカードのポイント
【1,000円=1ポイント=10ANAマイル】
往復3万円×3人分=9万円で、900マイルGET!


合計1,800マイルGETです。
忙しい友人には感謝され、マイルも獲得手(チョキ)

ANAマイル99,000マイル突破!

ANAマイルが、二人で99,000マイルを突破しました どんっ(衝撃)


夫のマイル残高画面。11月23日現在 85,226マイル
20071123shinji.GIF



私のマイル残高画面。11月23日現在 14,226マイル 
20071123yasue.GIF


合わせて、99,452マイルです exclamation


本当は10万マイル貯まったら公開しようと思っていたのですが、
明日、名古屋⇔北海道飛行機の特典航空券に交換するため、一人12,000マイルずつ使う予定です。

※11月19日〜12月15日、1月7日〜2月29日は、マイル割引期間です。
国内特典航空券が、通常15,000マイルのところ、12,000マイルで交換できます。


わずかに10万マイルには及びませんでしたが、とても満足しています わーい(嬉しい顔)

毎年、飛行機代タダで北海道へスキーに行けるのも、コツコツANAマイレージを貯めているおかげです。

念願の『タダで海外旅行』に旅立つ日を夢見て、これからもANAマイルを貯め続けます。

タダでハワイへ行ける!?

【2007年10月26日の日記】

我が夫のANAマイレージ85,000マイルを突破しましたexclamation×2

ハワイまでの無料航空券(往復)は、1人4万マイルです。
8万マイルあれば、2人でハワイに行けます。
私たちの目標 『タダでハワイ』 が現実味を帯びてきましたぴかぴか(新しい)


航空券がタダでも、宿泊費、食費、買い物代がかかるので、実際にはすぐには旅立てませんが、2008年か2009年には実行に移したいです。

貯まったANAマイル
ずっとそのままだと良いのですが、マイルには有効期限があります。

2007年12月末で、約13,000マイルが有効期限を迎えます。
期限が切れる前に15,000マイル使って、タダで北海道へ行く予定です。

ANAマイルで北海道へタダ旅行!

【2007年2月28日の日記】

ANAマイルを特典航空券に交換して、夫婦2人、飛行機代タダで北海道へ行ってきました exclamation

これが特典航空券です。
V6013389.JPG

小さいのでわかりにくいと思いますが、”運賃¥0”と書いてあります。

飛行機タダ乗り♪マイル特典航空券の予約について

 【2007年1月25日の日記】 

私は基本的には陸マイラーですが、先日、飛行機を利用して北海道へ行ってきました。
※陸マイラー(おかまいらー)とは、飛行機に乗らずにマイルを貯める人

実は、貯まったマイルを特典航空券に換えて飛ぶつもりだったのですが、希望の便の予約ができなかったのです。
羽田発着便と違って、名古屋−千歳間はもともと便数が少ないせいかもしれませんが、日曜日または月曜日の夕方〜夜に千歳から名古屋へ向う便が全く取れませんでした。

しかし、マイル特典では予約できませんでしたが、旅割では希望の便の予約ができました。
特典航空券の予約枠と、他の航空券とは別枠のようです。

来月(2007年2月)はマイル特典航空券で、再度、北海道へ行ってきます 飛行機
次回は、マイル特典での予約ができているので、飛行機タダ乗りです るんるん

普段の生活でコツコツ貯めたマイルを利用できる時が訪れるのはウレシイですね〜。
ちょっとした喜びがあります exclamation

ゴールドカード保有者へANAからの贈り物

今年も届きました!ANA特製の手帳とカレンダー。
ANAゴールドカードを持っていると、毎年送られてきます。

カレンダーは壁にかけるタイプの大きなもの。
写真がきれいです。
日付の部分に余白が多く、予定などを書き込みやすいです。

IMG_2775.JPG IMG_2777_0.JPG

昨年までのカレンダーは空から撮った日本の風景写真でしたが、今年は海外の風景写真です。今年はANA国際線就航20周年ということで、国際線就航都市を取り上げたとのこと。

手帳は、外側が黒のしなやかな皮。
ANAの型押しロゴが入っているだけのシンプルな手帳です。
薄いのでかさばらず、持ち歩きに便利。

IMG_2774.JPG


*ANAゴールドカード(ビザ・マスター)申込み

*ANAゴールドカード(JCB)申込み

国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」 

ゴルフ場予約サイト「楽天GORA」

格安航空券→空旅.com

本・CD・DVDの購入はポイントの貯まる楽天ブックス

楽天カード入会でもれなく2000ptプレゼント



『選べる外貨』誕生!



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

