お得なマイレージ生活のすすめ♪ANAマイレージ情報。普通に生活しているだけで、年に1度はタダで北海道や沖縄に旅行しています。



■□ご不要なANA・JAL株主優待券を高価買取致します!□■





■□楽天GORAでANAマイルが貯まります❗□■





かわいいブログランキングに参加しています にほんブログ村
よろしくおねがいします>>クリック

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ

ガソリン給油でANAマイルを貯める

ガソリンスタンドのENEOS(新日本石油)、出光(出光興産)はショッピングアルファ対象店です。

ENEOS(新日本石油)、出光(出光興産)のサービスステーションでANAカードを利用すると通常の2倍マイルが貯まりますマイル還元率2%

 ※但し、一部ショッピングアルファの対象にならない店舗もあるそうです。ご利用の際にご確認ください。

 ※ショッピングアルファについては、こちらのページをご参照ください。
 >>ショッピングアルファでマイルを2倍貯める! 

できるだけENEOS、または出光で給油したいですね!
 
しかし、ガソリンや軽油の価格が他のスタンドのほうが安い場合はどうでしょうか?
安いガソリンスタンドを利用したほうがお得なのでしょうか?

ガソリン価格に1リットルで10円の差がある場合を考えてみました。

 ※これは、あくまで仮定の話です。ENEOS、出光のスタンドが必ずしも高いというわけではありません。安い店舗もあります。

たとえば、ショッピングアルファ対象店舗(Aとする)では、1リットル135円、他店(Bとする)では、1リットル125円とします。

1ヶ月に50リットル、毎月給油するとします。

【費用】
:135円×50リットル×12ヶ月=81,000円

:125円×50リットル×12ヶ月=75,000円

=6,000円

【マイル】
:81,000円×マイル還元率2%=1,620マイル

:75,000円×マイル還元率1%=750マイル

=870マイル

つまり、ショッピングアルファ対象店舗で給油すると、年間6,000円多く費用がかかりますが、年間870マイル分多く貯まるということになります。
通常のANAカード利用で換算すると、870マイルを貯めるためには、87,000円分の買い物が必要です。

かかる費用(生活費)をなるべく節約したほうが良いのか?
それとも、できるだけ多くのマイルを貯めたほうが良いのか?

それは、個々の価値観によりますね。
どちらが良いとは言えません。

マイル集めに夢中になって、生活費が多くかかるようになっては本末転倒だと思います。
でも、多少高くても、マイルを貯めたほうが良いかなぁ〜と私は思いました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31252490

この記事へのトラックバック

国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」 

ゴルフ場予約サイト「楽天GORA」

格安航空券→空旅.com

本・CD・DVDの購入はポイントの貯まる楽天ブックス

楽天カード入会でもれなく2000ptプレゼント



『選べる外貨』誕生!



×

